東北大学学友会軽音楽部ストレンジャーズ公式ブログ


東北大学学友会軽音楽部ストレンジャーズ公式ブログ
by gobou-is-the-low
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


【注意点追加】E棟ライブ&冬定エントリー開始!!

ちょいと早いですが、ストレンの皆さん!明けましておめでとうございやす!部長の悠人でございやす!

新年度までにE棟ライブと冬定が控えておりますので、ここで、出演バンドの募集を開始したいと思います。
それぞれの開催日は以下のようになっております。先日はアンケートへのご協力ありがとうございました。

E棟ライブ→2月15日(土)・16日(日)
冬定→3月15日(土)


冬定に関しては、部誌に書き込むなり、私に直接連絡するなりして頂ければ良いのですが、E棟に関しては必ずメールにて私(zekkyo-orz@docomo.ne.jp)にエントリーを知らせて下さい。その際にはバンド名・メンバーの名前・メンバーの掛け持ちの状況を併記の上送ってください。E棟ライブは締め切りが早いので注意してくださいね!!

【追加した注意点】
E棟のエントリーは、各部で行っています。ストレン枠で出るバンドは私に連絡、FF枠で出るバンドはFF 部長に、アステロ枠で出るバンドはアステロ部長に、F研枠で出るバンドはF研部長に、という形でお願い致します!!

 【出演バンドエントリー締め切り】
・E棟ライブ→1月10日(金) ※厳守(メンバーも併記の上)
・冬定→2月7日(金)


セットリストやエントリーシートは出演バンド数を把握したのち、レターケースに入れておきます。後ほどお知らせしますので、出演が決まったバンドから書き始めて提出してください。

2014年もメロイック・サイン掲げ、元気溌剌頭振っていきましょうっ!!
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-12-28 22:24 | 業務連絡 | Comments(0)

忘年会ライブ映像

先日の忘年会ライブお疲れ様でした!!
皆さんのおかげで今年の嫌なことをすっかり忘れて清々しい気持ちで新年を迎えられる、
そんな楽しいライブになりました。
バンド・セッション出演してくれた皆さん、準備片付け一生懸命手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございます!


さて、映像をお送りする前にですね、一点報告があります。
昨日K's Studioさんから、「モニタースピーカーが壊れていまして…」という連絡がありまして、
本日取り急ぎ謝罪と弁償金の支払いを行ってきました。
弁償金については会計の方にお願いして、部費から出していただきました。

破損の状況についてなのですが、2つあったモニターの内、1つのツィーターがダメになってしまっていたのと、もう1つのウーハーが見た目でも分かるほど破けてしまっていたそうです。
原因についてPAを担当していたばにゃんさんと考えたところ、モニタースピーカーに過剰に音(おそらくバスドラ)を返してしまったためにこのようなことになった可能性があるということです。

今回の件については正直誰が悪いということはありませんが、この件も踏まえてストレン全体でもっと機材の扱いについて詳しくならなければならないなと思いました。

今回のような我々で機材をセッティングやPAを行う際は1人に頼り切りにせず、知っている人からいろいろと聞いたり、逆に知っている人は広く知識を共有するようにして、今後のためにも後世にしっかり伝えていくべきだと思います。


事後報告となってしまいましたが、そういうことです。
この件について何か質問や意見等ありましたら、コメント欄の方にいただけるとみんなも見れていいと思いますので、そちらにお願いします。


はてさて、お待たせいたしました!
下記リンクより映像をお楽しみください。

大変言いづらいのですが、元クソ部長がやらかしまして、shredderさんの分は映像がありません。
本当に申し訳ありません。
音声のほうについてはばっちり録れていますが、それでも怒りが収まらない場合は罰金として3000円ほど艦これの方に課金しますのでそれで許してください。堪忍して下さい。

今回はまずバンド演奏のみ上げておきます。
セッションに関しても動画の用意はありますが、公開されたくないという声もあるかと思いますので、
参加メンバーの了承を得て公開してもいいよ~という場合は、コメントに書いてください。



↓以下映像↓
・shredder
・the Hydra
・Diffraction
・クリスマスメロスピ企画


大和@今夜はUlver(3rd)聴きながらイベント攻略
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-12-24 23:04 | ライブ | Comments(0)

忘年会ライブのお知らせ~直前版~

お疲れ様です!

とりあえず、タイムテーブルはこれで行きたいと思います。もし、不都合あれば明日の夕方までにはお知らせください。
30分ずらすのは無しです。
セッションの話はちらほら聞こえてきますが、皆さんの積極的な盛り上げに期待したいと思います。

<!重要なお知らせ!>

・出演者も非出演者も絶対にK's Studio前には駐輪・駐車しないでください!
以前、周辺店舗に迷惑をかけ、警察沙汰になるといったケースがありました。
近くの駐輪場を利用するようにご協力お願いします。



バンド出演費は1人1500円です。セッションでのみの参加の場合は出演費は不要です。

・酒類や飲み物等は主催側で用意いたしませんので、「ライブには酒でしょ!」という皆さんは各自飲みたいものを持参してください。
また、自分で出したゴミや飲み物の容器等は自分で処分してください。
会場はきれいに使いましょう。

↓↓以下 タイムテーブル↓↓

2013,12,22(日)@K’s Studio ストレン忘年会ライブ

バンド演奏時間30分・転換15分

10:45~ 部室から機材持ち出し
11:00~ 会場入り・準備

12:00~12:30 Shredder
12:45~13:15 Flood Our Hearts
13:30~14:00 the Hydra
14:15~14:45 Diffraction
15:00~15:30 クリスマスメロスピ企画

15:30~17:15 バンド演奏終了・セッションタイム開始
17:15~18:00 完パケ・撤収
20:30~ 打ち上げ@手羽一郎(要参加希望)  


以上のような手筈で進めていきたいと思います。準備に関しては出演するしないに関わらず、率先して手伝っていただけると助かります。

はてさて、第2回目にして恒例になりましたセッションタイムについて少々書き込んでいきます!
もちろん、「やりたい放題適当に」の名のもとに自由に演奏するセッションも大歓迎ですが、この機会に「あの曲やってみたい!」という願いを叶えることができるのもこのセッションタイムの魅力です。

この記事のコメント欄や部誌やら、twitterやらを使って「これやりたいです!」と書き込んでメンバーを集めてやってみましょう!

ここに昨年の例や僕が個人的に聴いてみたいものを上げてみます。

――例――
・Judas Priest "Painkiller"
・Helloween "Eagle Fly Free"
・Angra "Carry On"

・Iron maiden "Trooper"(昨年聴けなかった)
・Arch Enemy "Nemesis"(ぜひ他の人がやっているのを聴いてみたい)
・Rammstein "Mann gegen Mann"()
・Inframes "Embody The Invisible"(定番ナンバー)

などなど。。。

某二郎の人もChildren Of Bodom"Hate Crew Deathroll"をやりたいとのことですので、積極的に参加しましょう。

特に1年生の活躍に期待しています!遠慮なくやりたい曲をあげてってください。
上級生の方々も1年生が暇そうなのでガンガン誘ってあげてください。

とにかく当日はライブというよりもParty(パーリィ)ということで、楽しんでいきましょう!
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-12-20 21:08 | ライブ | Comments(0)

2013年度会計決算

お疲れ様です 元会計の中山です
ツイッタやめて寂しいポヨみたいな感じで
今年度の会計の報告です

[収入]

前年度繰越 670,319

冬定徴収 233,000
夏定徴収 439,000
学祭徴収 225,000
学祭保証金返却 10,000
飲み徴収余り 16,495
学校からの支給 51,500
芋煮徴収 4,500

収入合計 979,495


[支出]

冬定 222,500
夏定 222,500

学祭
 マーカー・模造紙 1,735
 テープ類 4,085
 保証金 10,000

レコーダー 20,400
 メモカ 3,480
 アダプタ 2,610

ケーブル 32,988

マーシャルスイッチ 1,500
メサ修理 9,590

グリルボール 1,200
マイク 55,740
マイクスタンド 48,860

ギタースタンド 3,960

ドラムヘッド 7,614
シンバル 205,706
タムホルダー 8,230
タップ 8,240
レッグブラッケット 1,050

タクシー代 2,250
駐車料金 1,400

花見 16,818
芋煮(炭・薪・割りばし等含む) 31,847
ノート・コピー代等 894

支出合計 922,697


残金 724,617


以上です


この場をお借りしまして
多くの至らぬ点と
職務放棄した時期があったことをお詫び申し上げます

確認ですが部費で物を買う際には必ず宛名が
「東北大学 学友会 軽音楽部 ストレンジャーズ」の領収書
をもらい、会計に渡すようにしてください

またこれは善意あっての行動だと思うのであんま強く言えませんが
物を買う前に会計に一報あったほうがいいと思います

今年そういえば物かったよーとよくわからないうちに領収書を渡されることが多々あったので
まああんまよくないんじゃあないかなと思ったりしたりですはい


最後に

一部の方部費払ってくださいね

はいそれじゃあ失礼します
来年度も頑張りましょう 

あ、お気づきの点がございましたらお手数ですがコメント欄までどうぞ
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-12-16 00:52 | Comments(2)

緊急!E棟についての連絡

【E棟出演予定のバンド対象】
E棟の日程を2月15-16として予約しておりましたが、15日に教職関連の集中講義があるようです。そこで、15日に出演不可能なバンドの数を把握したいと思いますので、該当するバンドの代表はバンド名を併記の上、部長 ユート(zekkyo-orz@docomo.ne.jp)まで連絡をお願いします。
〆切は爆速ですが12月18日(水)22時とさせて頂きます!よろしくお願いします!!

注意→出演不可能というのは集中講義などの不可避なものによる理由に限ります
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-12-15 00:26 | Comments(0)

忘年会ライブのお知らせ

お疲れ様です!

暫定ではありますが、忘年会ライブのタイムテーブルを公開したいと思います。

実はまだ1バンド分の空きがありますので、ぜひ出たいというバンドがあれば、12/18(水)までに申し出ていただければ調整いたします。
もし、なければ30分ほどスケジュールをずらしたいと思います。

↓↓以下 タイムテーブル↓↓

2013,12,22(日)@K’s Studio ストレン忘年会ライブ

バンド演奏時間30分・転換15分

11:00~ 会場入り・準備

12:00~12:30 the Hydra
12:45~13:15 Flood Our Hearts
13:30~14:00 Diffraction
14:15~14:45 Shredder
15:00~15:30 クリスマスメロスピ企画
(15:45~16:15) 空き枠あり

15:30~17:15 バンド演奏終了・セッションタイム開始
17:15~18:00 完パケ・撤収
20:30~ 打ち上げ@手羽一郎(要参加希望)  


以上のような手筈で進めていきたいと思います。準備に関しては出演するしないに関わらず、率先して手伝っていただけると助かります。

はてさて、第2回目にして恒例になりましたセッションタイムについて少々書き込んでいきます!
もちろん、「やりたい放題適当に」の名のもとに自由に演奏するセッションも大歓迎ですが、この機会に「あの曲やってみたい!」という願いを叶えることができるのもこのセッションタイムの魅力です。

この記事のコメント欄や部誌やら、twitterやらを使って「これやりたいです!」と書き込んでメンバーを集めてやってみましょう!

ここに昨年の例や僕が個人的に聴いてみたいものを上げてみます。

――例――
・Judas Priest "Painkiller"
・Helloween "Eagle Fly Free"
・Angra "Carry On"

・Iron maiden "Trooper"(昨年聴けなかった)
・Arch Enemy "Nemesis"(ぜひ他の人がやっているのを聴いてみたい)
・Rammstein "Mann gegen Mann"()
・Inframes "Embody The Invisible"(定番ナンバー)

などなど。。。

某二郎の人もChildren Of Bodom"Hate Crew Deathroll"をやりたいとのことですので、積極的に参加しましょう。

特に1年生の活躍に期待しています!遠慮なくやりたい曲をあげてってください。
上級生の方々も1年生が暇そうなのでガンガン誘ってあげてください。

とにかく当日はライブというよりもParty(パーリィ)ということで、楽しんでいきましょう!

~追伸~
打ち上げ参加する方は、12/9(月)まで田中@アヘ顔に参加希望のメールを送って下さい。
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-12-05 15:32 | ライブ | Comments(3)