東北大学学友会軽音楽部ストレンジャーズ公式ブログ


東北大学学友会軽音楽部ストレンジャーズ公式ブログ
by gobou-is-the-low
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
最新のコメント
参考になります。ありがとう!
by genta at 21:54
メアドに間違いがありまし..
by gobou-is-the-low at 00:23
私だけかもしれないですが..
by gobou-is-the-low at 22:33
自分24日は行けないかもです
by 大間 at 12:54
コメントしておいてあれで..
by 大和 at 12:01
お疲れ様です。 htt..
by pika at 15:00
仕事早すぎ!! 本当にお..
by mundi at 13:32
Good job!!
by 黒ギャルはキャンバス at 13:03
大変な仕事だったと思いま..
by おおわだ at 22:16
ありがとう! 確認しま..
by mundi at 13:52
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


部活動自粛日についてのお知らせ

お疲れさまです!部長の悠人です!
また少しばかり冷え込んできましたが、体調管理には気を配っていますでしょうか?
風邪なんか引かないように、手洗い・うがい・二郎・早寝を心掛けましょうね!!

さて、本題ですが、
TOEFL-ITP試験の実施に伴いまして、12月7日(土)12月14日(土)終日部活動を自粛することとなっております。演奏等は控えるようお願い致します!!
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-11-30 15:25 | 業務連絡 | Comments(0)

(11/23)散彈銃GIG

お疲れ様です。大和です。
私的で申し訳ありませんが、LIVE告知失礼致します。

Mandrake & Fatal Desolation共同企画
「散彈銃GIG」

11/23(土) 仙台バードランド
会場 17:30~
開演 18:00~

チケット代 1800円(学生証定時で1000円)

<参加バンド>
RINSE IN SHAMPOO
Diffraction
DEATHROLL(福島)
REVENGER(札幌)
モアモアズ
Fatal Desolation
Mandrake



皆さん大好き、Fatal Desolation企画です!

今回は(僕が見る限り)多様なジャンルが入り混じるイベントになっていて、
見ていて飽きさせないイベントなのではないかと思います!

また、今回ストレンからはFatalの他に、Diffraction(ディフラクション)というバンドも参加いたします。
このバンドからは、メンバーに先々代部長、先代部長、現副部長という豪華(!?)メンツを揃え、
全曲オリジナルのスラッシュメタルをお送りしていきます!

ちょっとメロディアス、ちょっとテクニカル、だけどやっぱりスラッシュメタル!!

そんな楽しい曲を大爆走でやっていきます。

ぜひ、今週の土曜日はバーランに走ったり首を振りに来てください!
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-11-21 09:07 | Comments(0)

新アンプ導入について 11/18更新

お疲れ様です。
副部長加藤です。

部誌にも書いておいたのですが、上級生の方から新しいスタックアンプを購入しないかとの意見がありました。
それについて意見を募集したいと思います。

もし、購入する場合ですが、耐久性等もろもろ考えて以下の三つに絞りました。

Peavey 6505+
Hughes&kettner Switchblade
Marshall JVM

他にも安くていいアンプあるよ、別に新しいやつ買わなくてもいいんじゃないの? などの意見をこのブログか部誌に書いていただけるとありがたいです。
それではよろしくお願いします。

追記
キャビネットを含めての購入になります
その際キャビネットは特に何もなければそのヘッドアンプと同じ社の物を購入する予定です。
値段については、Marshallが一番高くPeaveyが一番安くなっております。

追記2
メサについてですが、確認しましたところ多少の使用感はあるものの、ch1~3まで通常使用において問題のない歪みの量、音量を保っていました。ただしフットスイッチに関しては、midiケーブルが痛んでいるようなので、それは交換する予定です。それでもフットスイッチに何らかの不具合がある場合は、また部誌に書いていただけると助かります。メサ自体は今のところ問題は見当たりませんでした。
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-11-17 13:25 | 業務連絡 | Comments(6)

学祭の写真

M1の矢田です。

遅くなりましたが、学祭の写真を以下のURLにて公開します。
自分が撮ったのは、

Debilitas Vitae
Mintjam企画
ジブリメタル
スタスタスタ

のみです。

http://sdrv.ms/1e9UelH

以上。
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-11-16 23:14 | ライブ | Comments(0)

ストレン暴れ納め忘年会ライブ!

お疲れ様です。
元部長大和です。

部長の任を終えた直後に出しゃばった感が否めませんが、今年も忘年会ライブを行いたいなと思い、僕らの方で企画をさせていただきました!

詳細に関してはまだこれからですが、今年もセッションタイムを作ったり等、とりあえず皆さんがつらいクリスマスを忘れて楽しめればいいかなと思います。

まず、決まっている日程に関して載せておきます。

ストレン忘年会ライブ

日時:12月22日(日)12:00~18:00(完パケ・撤収)
場所:K's Studio garage
持ち時間:1バンド30分程度の予定


といった感じです。

出演バンドに関してはこちらでオファーも行っていきますが、ぜひ出たいというバンドも募集しております。
(時間の都合上出演バンド数が限られます。その場合は先着順となることをご了承ください。)

気軽に部誌やブログのコメント、ツィッター等で僕にご連絡ください。

大和
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-11-11 15:48 | Comments(1)

ストレン学祭動画

学祭の動画をアップロードしました!
皆さんの暴れようが映っててとても見ていて楽しいです^o^

11/1 (金)

10:10~10:35 Shredder
10:50~11:15 Rabbitfire
11:30~11:55 Quatrocycle
13:00~13:25 Paradise Green
13:40~14:05 Griefseed
14:20~14:45 ガンズ アンド えっちゃんズ
15:00~15:25 スタスタスタスタ……


11/2(土) 

 9:00~ 9:20 MENHEALer (野ステ) 
10:00~10:25 the Hydra
10:40~11:05 天野月子バンド
11:20~11:45 Debilitas Vitae
12:00~12:25 MintJam企画
13:00~13:25 慟鼎帝国
13:40~14:05 ジブリメタル
14:20~14:45 Destroyer
15:00~15:25 Organs Tortured
15:40~16:05 Flood Our Hearts
16:20~16:45 ぼいんぼい~ん


11/3(日)

 9:30~ 9:50 Quatrocycle(野ステ)
10:15~10:40 酒呑童師(Part2あり)
10:55~11:20 にょろーん
11:35~12:00 Revenant Of Subconscious
12:15~12:40 Graces 
12:55~13:20 DT(仮)
14:00~14:25 Heaven shall burn
14:40~15:05 Fatal Desolation
15:20~15:45 EXODIA~Rebirth~ 

おまけ

一部こちらの不手際で頭が切れてる動画があることをお詫び申し上げます。
1ヶ月ほどで非公開になりますが、速攻非公開にしてほしい、敢えてコメントや名前を変えて一般公開にしてほしい等ありましたら、コメント欄にお書き下さい。

以上元コンパの田中でした。


<追加>
こちらで持っていたMENHEALerとおまけをUPしました。
元部長:大和
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-11-05 22:00 | 動画 | Comments(3)

学祭のお写真

首いてぇ! 元々元々コンパの佐々木です。


学祭お疲れ様でした!
ストレンらしい一体感のあるライブ+飲みで、全学年が文字通り一つになれたと感じています。

そして元幹部の皆さんは一年間本当にお疲れ様でした。
これからは一先輩として、ストレンを支えていってください。
新幹部の皆さんには、これからのストレンをもっともっと良くしていって欲しいと思います。


下記URLにて、写真を公開しております。
ライブ自体は残念ながら3日目のROS~Fatalまでしか撮ってません。
その分オフショット多めにしたらものすごい量になりました。

もし不具合などありましたら、コメント欄にてご報告お願いします。
http://sdrv.ms/1eaerua


それでは、次回のライブでお会いしましょう!

                                       なのは
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-11-04 19:18 | ライブ | Comments(7)

学祭に際してのお願い

お疲れ様です。

今日(昨日になってしまいましたが)準備に参加してくれた部員の皆さん本当にお疲れ様でした!!
残念ながら最後まで準備を終えることができませんでしたが、それでも皆さんの協力のおかげでなんとか開催はできそうです。
明日(もう今日ですね)の朝もうひと頑張りお手伝いをお願いします。

今日来れなかった人も明日朝8:00~準備の方よろしくお願いします。


学祭に際して、何点か連絡です。

○荷物の置き場所について
基本的に荷物の置き場所は部室とします。
自分が出演するバンドの出番が2つ前となったら、教室の横に配置してあるスペースに自分の機材を置いてください。
出番が終了したらまた機材を部室に戻してください。

会場の教室を広く使うためにご協力お願いします。

○注意事項

酒類の持ち込みは厳禁です。
絶対に止めてください。最悪の場合、ライブを中止する事態になります。

ごみの分別をしっかりしてください。
出来れば、出店で買って出たゴミは外のゴミ箱にて処分してほしいです。(教室にいくつもゴミ袋を設置するわけにもいかないためです)

遅刻も厳禁です。
基本的に前のバンドが終わった時点で、次のバンドのメンバーが全員揃っていない場合は、順番を飛ばします。
正当な理由もなく大幅に遅刻した場合はそのバンドからパフォーマンスを行う権利がなくなるものと思ってください。

会場内での携帯の充電も禁止です。
電気使用量がギリギリです。
万が一お客さんの中にやろうとしている人がいたらそっと注意してください。

部室の鍵の管理はきちんとしましょう。
会場と部室を何度も行き来することになると思います。
誰に渡したか、どこに置いたかをはっきりさせてください。
原則、鍵は会場内のPA席に置くようにします。借りる場合は必ず黒板に名前を書いてください。


くどいようですが、皆さんのご協力よろしくお願いします。
[PR]

by gobou-is-the-low | 2013-11-01 00:09 | 業務連絡 | Comments(0)