東北大学学友会軽音楽部ストレンジャーズ公式ブログ


東北大学学友会軽音楽部ストレンジャーズ公式ブログ
by gobou-is-the-low
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


告知とか

ナグルスの告知でも書き込もうかなーと思ってひっさびさにログインしたら,意外とこのブログアクセス数減ってないんですね.

やること一杯あんのに,昔の書き込み,一昨年の学祭~春くらいまでずっと読んでしまったorz

2月3月の卒論から開放された辺りの書き込みとか読んでると,ホント楽しかったなぁと思います.
「ストレン外ライブ推進計画」とか言ってましたねw

今年は修論終わったらもうお別れのシーズンだし...
もう俺がこんなに恵まれた環境でバンドできる時間があまり無いと思うと,
「修論ヤバイ」なんて言ってる暇あったら(今からあがいても結局俺の修論はヤバイんだから)バンドを後悔しないぐらいまでやりたい!って思いました.

忙しくなっても,卒業まで,学部生の後輩に負けないくらい貪欲に活動したいと思う今日この頃です.


というわけでナグルスライブ告知です!!以下コピペです!!

11/30(FRI) [BIRDLAND LIVE]

・BREAK OF CHAIN
・EXORGRINDST
・RAGNAROK
・NUGLTH

OPEN 20:00 START 20:30
チケットは僕らに言ってもらえれば¥1000でOKです.

かな~り豪華なメンツです!!
重いイベントになりそう!!
当日は3曲入りEPも販売します。学祭の時に買いそびれちゃったって人はこの機会にお買い求め頂ければと思います♪
試聴はこちら↓
http://www.audioleaf.com/nuglth/

チケットは取り置きにします。入り口で「ナグルス見に来ました」って言ってくれればOKです。


キョン@みんながmixiはじめてからこのブログが静かでやや寂しい
[PR]

by gobou-is-the-low | 2007-11-24 22:25 | 雑記 | Comments(2)

ギターアンプの件

学祭お疲れ様でした!

これから冬定に向けて練習が始めなきゃいけないのにマーシャルがあの調子じゃまずいですよね。

というわけで、どうするか意見をもらいたいです。
案としては
1.修理に出す
2.買い換える
 ・今と同じようなマーシャルのコンボタイプのを買う
 ・今より小さめ(30、50W)のを買う。
  (別に学祭ではマイクで音を拾うから小さくても良いのではないか)
 ・パワーアンプ(ROCKTRON/VELOCITY 100など)+キャビネットを買う。
  (たいていの人がマルチエフェクターやアンプシミュレーターを持っているのでプリアンプは余計ではないか。音もこっちのほうがよさ気)
 ・マーシャル以外のコンボタイプのを買う。
  (たいていの人がアンプの歪みを使わないならマーシャルにこだわる必要もないのではないか)

とかいろいろありますが、いかがいたしましょう。
修理に出すよりはもういっそ買い換えたほうがいいとは思いますが。
部費は今15万前後あるようです。よね?おおかじくん


次郎
[PR]

by gobou-is-the-low | 2007-11-11 00:55 | Comments(3)

モツモツちんちん

学祭お疲れ様でした。
しばらくログインしてなかったので、パスが分からず苦労したsanothです。

今回は個人的に最後の学祭でしたが、特にそういった意識はせずに毎年と変わらない気持ちで臨みました。
結果的にとても素敵なフィナーレを迎えることができて部員の皆さんには非常に感謝してます。
あーゆー一体感のなせる楽しさを忘れる事なく今後もライブ活動をしたいと思います。
それと1、2年生が積極的に入り浸って先輩のステージを見ていたのは嬉しかったです。
とても良い姿勢だと思います。

で、今回思ったことは、サファリのMCでも言いましたが、

「ライブは演者と客の両方で作るもの」

って事です。
どちらか一方だけでは成立しないんですよね。

今回いまいち自分のライブが盛り上がらなかった演者は、自身のパフォーマンスを反省して、どーやったら客にいいリアクションをしてもらえるかを考え、今後の音楽活動に生かして下さい。
今回いまいち客としてライブを盛り上げられなかった人は、演者がどーいった事を望んでるのかを考え、今後のお客さん活動に生かして下さい。
演者と客の頭の中が一致したとき、もの凄く素敵な空間が生まれると思います。
もちろんストイックに練習も重ねてね。
僕は演者としてだけじゃなく、客としてもかっこよくありたいって思ってますから。

次回冬定まではかなり期間がありますが、後輩達が成長してくれるのを楽しみにしています。
今回よりもでっかいモッシュピットをみんなで作りましょう!!(できれば序盤から)
そして何年たってもストレンは熱いサークルだねって言われるように次の世代へと受け継いでいってほしいです。

なんだか卒業の言葉みたいですねwww
上からものを言うような文章になっちゃいましたが、実際上なんで許してください。

幹部の人はお疲れ様でした。
新幹部の人はもしこのブログ見てたら何か挨拶でも書いてくれると盛り上がってるサークルっぽくて外面が良かったりしてwww

はー、なんかチンコがかゆいです。



sanoth@Nuglthとかもろもろ
[PR]

by gobou-is-the-low | 2007-11-06 22:15 | 音楽 | Comments(7)