東北大学学友会軽音楽部ストレンジャーズ公式ブログ


東北大学学友会軽音楽部ストレンジャーズ公式ブログ
by gobou-is-the-low
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
最新のコメント
参考になります。ありがとう!
by genta at 21:54
メアドに間違いがありまし..
by gobou-is-the-low at 00:23
私だけかもしれないですが..
by gobou-is-the-low at 22:33
自分24日は行けないかもです
by 大間 at 12:54
コメントしておいてあれで..
by 大和 at 12:01
お疲れ様です。 htt..
by pika at 15:00
仕事早すぎ!! 本当にお..
by mundi at 13:32
Good job!!
by 黒ギャルはキャンバス at 13:03
大変な仕事だったと思いま..
by おおわだ at 22:16
ありがとう! 確認しま..
by mundi at 13:52
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧


えーっと…

一人で夜中におでんを温めて鏡月呑みまくってますが何か問題でも?

今日は珍しくテレビをよく見ました。
で今、何かイタイ感じのバンドのオーディション番組(?)みたいなの見てたんだけど、
みんな軽々しく「アーティスト」って言葉を使いすぎ。
はっ!あれが「art」かよ!!笑わせんな!
そもそもartってあまり一般受けしないみたいな意味が含まれてるんじゃないんですか!?

音楽以外のジャンルではあんまり言わないのに
音楽(というかJ-Pop)だけアーティストを連呼するのはなんでなんですかね?

他にもテレビを見てると「カリスマ」とか「コラボレーション」とか、
もうやめてくれって感じですね。


一人でベロベロなyongさま
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-02-28 03:41 | 雑記 | Comments(0)

いろいろと

うまくいかないッスね~

でも今日部屋を少し片付けたんですよ
そしたらちょっと元気がでた気がしないでもないかな・・・


やっぱ勘違いだったかな?



なんていうか、えーっと・・ ゴボウ
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-02-28 01:47 | ごぼう | Comments(0)

懐かしのサファリ

どーも、
「本物のヨン様のセコムのCMを見ると、スマイリーキクチのモノマネにしか見えなくて吹いてしまう」偽者のyongさまです。

俺は現在、バンドは3つだけなんですが、
今週は日~水曜まで毎日バンド練が入っています。
そして木曜はE棟ライブ、金曜は休んで土日はまた練習
とまさにバンドrush(2112)!
最高のニート生活を送っています。
バンドがやりたくてしょうがなかった高校時代から考えたら、
正に夢のような生活です。
ちなみに今日は(ToT)の練習がありましたが、1~3時の練習って時間を有効に使えていいですね。
そして今日はヨッシーこともじゃ男が、妙に名言を連発していました。
「穴兄弟は~」とか。下すぎてとてもじゃないけど全ては伝えられません。

とまぁそんなわけで昨年の10月にやったサファリ@無法のライブ映像見ました。(どなたかこれを撮影した人と知り合いの方がいたら是非お礼を伝えてください。)
自分的にうまくいったなぁ~と思ったライブだったので(否演奏)、
結構期待して見たんですが、正直な感想は↓

「今のほうがもっとずっとうまく演奏しつつ、もっと動ける。」
「MCがシュールを通り越してわけがわからない。」

って感じです。あれから随分経ってるし当たりまえっちゃ当たり前ですが、
自分の中でかなり美化されていたライブだったのでちょっとガッカリです。
当時はあれ以上のライブは出来ないな~とか思ってたのに。

やっぱり思い出は思い出のままの方がいいのかね、ヨッシー?


イタめyong
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-02-28 00:22 | 雑記 | Comments(5)

昨日のぶん

書き込まないで寝ちゃった・・・

⑤某
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-02-27 10:00 | ごぼう | Comments(1)

このサイトの


ムービーでやたらな速弾きが・・・
音についていけないところがところどころ
知ってる人いるのかもですが、よかったら見てみてください。


ttp://www.geocities.jp/eriyakundapu/



久しぶりにさくらば
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-02-27 03:08 | 秋葉 | Comments(0)

どうも

昨日来てくださった方々ありがとうございました。
演奏前にタムをいじってたんですが、あれヘッド破れてたんで新しいのに交換したんです。俺が破ったんじゃないですよ。
個人的にCSドットあんま好きじゃないんでちょうどよかったです。
え~大口叩いておきながら、少々やりきれない演奏になってしまいました。
一応俺なりにダイナミクスは表現したつもりですが、どうだったでしょうか。
ダイナミクスor強弱で怖いのは、悪い意味で「ムラがある」とか「安定しない」ととられることがあることです。紙一重です。
しかしこのウネリを表現しようとしなければ、ほんとうにつまらない演奏になってしまう。
いくらツーバスやろうとブラストやろうと、平坦で印象に残らない。
あ~なんかやってるな~程度です。
逆に大したテクをやらなくてもダイナミクスをうまく表現していると、全然すごいことはやってないんだけどなんか知らんけどかっこいい、となるわけです。
以前その道のプロフェッショナル?みたいな人に言われたことがあったんです。「どこがサビかわからない」的なことを。
当時はメロディー聞けばわかるじゃんと生意気に思ってましたが、そうじゃないんですね。
演奏に表情がないってことを言いたかったんでしょう。
漠然としか考えてなかた演奏の表情、今になってわかります。
このような悟りを開いたのは学祭直後で、昨日のライブで確信をもったというか・・・
ルナシー程度でと思う方いるかもしれませんが、自分らと違うことやってると邪険にしたりバカにして笑ったりせず、一人のアーティストとして見つめる必要があると思います。
行き詰ってた2005年、今年はほんとうの意味での新境地を開ける希ガス。
おれは何を熱く語ってるんでしょうか。
まあプロ目指して頑張りますよ。まじで。プロとアマの境はよくわかりませんが。

ちなみに昨日のMCでポロッと出た正式メンバーの件ですが、真剣にやる姿勢があるようであれば、ジャンル関係なく俺はやってもいいと思ってます。


昨日ライブハウスに金をぼったくられたくさいキム
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-02-26 13:27 | ライブ | Comments(5)

自転車のチェーン

昨日書き込んだ自転車についてです。
そもそも、自転車屋にもっていったら盗んだものと勘違いされると思ってノコギリで切ることを決心したのです。
が、ノコギリなんて誰ももってないし近場に売ってないし、そして何よりめんどい!
ということで鍵屋に持っていったら快くぶった切ってくれました。
しかもたったの315円で。
っつーか少しは疑えよ!!

木村さんのギターが聴きたかったゴボウ
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-02-26 02:06 | ごぼう | Comments(0)

はぁ・・・

今日はArmyの練習が終わった後によっしーと翔太と谷内くんというなかなか無いメンバーで飲みに行ってきました。
最初に俺の失言のせいでテンションがた落ちでしたが、結果的に楽しく飲めてよかったです。
と、普通はここでオチなしで終わるんですが、帰ろうと自転車に乗ろうとしたら・・・
見たことも無いチェーンが俺のチャリにかかってました  orz
ということで明日ノコギリでも買ってきてチェーン切ろうと思います


他にも書くことがあった気がしたけど忘れたゴボウ
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-02-25 04:00 | ごぼう | Comments(2)

今日

ライブです。
どんな服を着ようかすごく悩んでます。
お洒落な服装ですよね。
やる側としてはTシャツor何も着ないのがベストなんですよ。
ボドムTでいいかな。
髪もどうしよう。6:4ぐらいにしてみようかな。

ラムに関してはダイナミクスに注目してください。
まあ基本的にはステージ全体の表現力に注目してくれればいいです。
要塞セットは組みません。
ステージが狭くてゴチャゴチャになりそうだし。
ドラムの致命的な弱点はマイクのセッティングのせいで、ドラムのセッティングに制限ができてしまうことです。スプラッシュなどの小物はかなり無理なセッティングをせざるを得ない状況も少なくありません。
あとバスドラなんですが、ライブ用に意識してるのか、打面がゆるいことが多いんです。跳ね返りが悪い分すこしもたるんです。いいわけかな・・・

あ~何着よう~

キム
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-02-25 00:19 | 雑記 | Comments(2)

波紋疾走

少し見ない間にたいへんなことになってますね
俺のことをぼこすとかぼこさないとか
とりあえずちゃんと更新してれば大丈夫なんでしょうか?
にしても電気用品安全法ってのはかなり横暴ですね

あと、どうでもいい話なんですけど
ジョジョの第一部がPS2でゲーム化されるって本当だったんですね!
うわ~ めちゃくちゃ欲しい(>_<)


たまにはマニアックなゴボォォォッ!!
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-02-24 02:34 | ごぼう | Comments(2)