東北大学学友会軽音楽部ストレンジャーズ公式ブログ


東北大学学友会軽音楽部ストレンジャーズ公式ブログ
by gobou-is-the-low
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
最新のコメント
参考になります。ありがとう!
by genta at 21:54
メアドに間違いがありまし..
by gobou-is-the-low at 00:23
私だけかもしれないですが..
by gobou-is-the-low at 22:33
自分24日は行けないかもです
by 大間 at 12:54
コメントしておいてあれで..
by 大和 at 12:01
お疲れ様です。 htt..
by pika at 15:00
仕事早すぎ!! 本当にお..
by mundi at 13:32
Good job!!
by 黒ギャルはキャンバス at 13:03
大変な仕事だったと思いま..
by おおわだ at 22:16
ありがとう! 確認しま..
by mundi at 13:52
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧


今日

11時頃研究室を出て帰ろうとしたらちょっと面白いことがおこりました。
何と原チャのライトがつかないのです。
ハイビームは前からつかなかったのを放置してたんですが、まさか完全につかなくなっているとは…
さすがに山を降りてくる途中の道は怖かったです。
これから明るいうちに帰れるなんてことはないだろうから直しに行った方がいいんだろうなぁ。
めんどくせ

takuma
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-01-31 00:39 | Comments(0)

ぶっちゃけ

LUNA SEAかっこいいって思っちゃいました。
久々に単純な構成の、しかもくっさくさの曲を聞きましたね。
俺も色々ヴィジュアル系を口では批判してきましたが、やっぱかっこいい曲はかっこいいです。
まだコピる曲しか聴いてませんが、今のところワンバスっぽいです。
人生で初めてツインペダルを持ち込まないライブになるかもしれません。
でも俺は使わなくてもセットするでしょう。
なんか左側にペダル一個しかないと落ち着かないんですよほんと。
俺がワンバスだったのはドラム始めて一、二ヶ月ぐらいの期間だけなんですよ。
だから左側ペダル二個ってのが俺の標準装備になってしまいました。アホだ~。
ま言いたかったのはジャンルにとらわれず色んな曲を聴きましょうということです。

>sanothさん
練習量不足もありますね。でも肩の治療で休んでたとはいえ、踏むだけならできたんです。
これは完全に俺の怠慢です。
プレイスタイル見直すってのもあるかもしれません。つっても今やってるバンドに関しては曲も好きだし、スタイルも俺のやりたいやつです。ただ環境を変えたいってのがあります。
なんというか刺激がないなってのが正直な気持ちです。プレイスタイル云々とは関係ない話ですが・・・。(話かみ合ってないかも?)
環境を変えたいって面で最近M田さんの満月バンドに興味を持ち始めてます♪


Bastards of キム
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-01-30 22:59 | 音楽 | Comments(3)

>キム

俺も丁度その頃(二年冬)ツーバス嫌だったわ。時期的に悩むんよね、ライブないから余裕がでて自分のプレイスタイル見直しちゃう的菜。芋とか速い曲には全然興味なかった時期だし、そのくせコピってたのマシンガンズとボドムだったから、なんかモダンで重くてグルーヴィなやつやりてぇとか思ってたなぁ~(-_-)/~~~  一方でHatebreederやってたのもその時期だったからブラスト練習しだしたのもその頃だったり。あの頃は片足でやてた。できるわけね~FAQ
ちなみに俺は最近Ride Cymbalの位置を3点セットの位置にしてブラストが叩きやすくなったんだけど、これ見てるドラマーの皆sん一度試してみてくらはれ(=_=)


春からsanos→sanothに変更予定のさのす
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-01-30 19:30 | 音楽 | Comments(1)

久しぶりに見ためざましTVの占いは12位だった

今日の1コマに例の「前日に試験の存在を知り、当日雪のため試験に遅れた試験」の答案が返却されました。
まぁ6割はとったと思ってたし、クラスで5人しか6割切ってないとのことだったので、安心しきってました。
そしたら結果は58点。

えぇぇー

まぁレポートで浮かしてくれるらしいんですが、浮くとか浮かないとかより
なんだか自分にがっかりです。
あー、あと3コマに必修の試験があったんですが、
4個ある大問のうち2個は真っ白で出しましたよ、ハハハ
あ、すいません;(ゴボウ)

まぁそんなことは全然たいしたこと無いですよ。
帰りにストレンでドラム叩いたら妙に色々どうでもよくなってきました。
主に人生とか。


yongさま
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-01-30 17:14 | 雑記 | Comments(0)

ショック

確実にドラムが下手になった。
特にツーバス。ムラが出てきました。
そもそもベタ踏みが辛い。
このまま朽ち果てていくのか・・・。

そういやLUNA SEAのコピーバンドのヘルプをやることになりました。
久々のJPOPです。つーかヴィジュアル系?
ヴィジュアル系は高1の時のディルアングレイ以来です。
詳しいことはまだですが、とりあえず2月26日にライブらしいです。
そん時はぜひ見に来てください。
メイクはしません。たぶん・・・


ドラム下手になったのになぜかブラスト(手だけ)が早くなってるキム
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-01-29 22:33 | 音楽 | Comments(2)

ん~

人生って難しいですね
もう寝ようと思ってたんですが、寝れそうにないです・・・


木村さ~ん、なゴボウ
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-01-29 02:49 | ごぼう | Comments(1)

ちょっと

事件が起きました。
俺の身に何か起きたわけではありません。
とりあえず今夜は眠れないかも。
会ったときにでも話します。

キム
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-01-28 02:10 | Comments(0)

5(or7)連符って難しい

早寝早起き(?)して勉強するぞーと思ってたら
小二時間もギター弾いてました。
…なにやってんだおれ。

と一度はキム風に書いてみたかったyong
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-01-27 05:07 | 雑記 | Comments(0)

逝ってよし

四日連続で夢に出てくるって俺の頭おかしいですね。
今日のテストも雑念をふりはらえず。
死んだほうがいいっすねまじで。


ファッキム
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-01-26 23:43 | 雑記 | Comments(0)

とりびあ

皆の大好きなメロスピやメロパワが日本で売れなくなったのは、STRATOVARIUSのティモトルキがBURRN!誌のアルバムレビューでの過小評価に怒り、編集者に抗議のFAXを送った事によるらしい。このため、BURRN!誌は以後北欧メロスピ特集の規模を縮小しちゃったんだって。

メタヲタ・サノス@研究室 
[PR]

by gobou-is-the-low | 2006-01-26 21:43 | 業務連絡 | Comments(0)